2005年08月21日

帰宅します

流石に体力の限界。元々そうある体力じゃないしガタガタです。

朝池袋から西巣鴨に出て区役所に行き住民票を取ってきました。それからまた池袋に戻り待ち合わせ。銀座に行ってピエールマルコリーニと松坂屋のベノアで買物。秋葉原に行ってメイド喫茶行ってお店を冷やかしました。昨日からの行動を思うとパワフル過ぎます自分。よくまあ歩いたもんだこの靴で。この靴って十二pヒールなんですけど。
一応全ての目的が果たせたから嬉しいです。良かった。今日からはベノアの美味しいお茶が飲める、嗚呼嬉しい。チョコも数日の内に届くでしょう。持ち帰れないから宅配にしたんです。住民票取っちゃったのでまた暫くは東京には来られないのですがでも満足した。電源コードも無事手に入ったし。
何より住民票取ったから免許が取れます。そしたら働けるんです。お金!私だけのお金が手に入るようになる!ネットが繋がらなくてもネカフェに行けるし、生活範囲も広がります。脱ニートに一歩近づいたな。うひ。

久しぶりの東京は凄く楽しくて、ただ楽しさの大部分は遊んでくれた人がくれたものでした。まあ、だから田舎だけが悪いわけじゃない。こちらで知り合いが増えたらきっと変わるでしょう。解った。もう猟友会の発砲音にびびったりしない。

posted by こがよしひさ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完結と新連載。

 オリジナルの長編小説、Ich Liebeが今回の更新で完結しました、そう言えば。一応拷問シーンはソフトに、湿っぽくならないようなラストを心がけました。基本的に小説にあとがきはつけないのですが、流石に長い話なのであとがきもつけました。色々ぶっちゃけてるので本編のあとに読んでいただけたら有難いです。まああとがきから読んでも良いっちゃ良いですが。
 一先ずあれはあれで完結したのですがまたイラストの何枚かはアップしようかと思っています。まあ、自己満足。これから読む人にとってはキャラの形があった方が読みやすいかもしれないし。暇な時間を浪費してフラッシュが作れれば良いのですが、無理かな。

 で、新しいオリジナルの連載「黒い砂糖餓死」誤字ではありませんワザとです。私が今まで書いていた小説は、重苦しく悩みが多く逃げ道が少ない、あるいは逃げてばかりのメンタルなものでした。多分。今回書き終えたIchなどは正にその王道ですし、短編にしてもあまり明るいものはかいていません。明るい暗いというのは、登場人物の心情や文体的に、ですが。
 が、今回はとことんまで明るさを追及しようかと。お話はコメディではありません。読んでも噴出すシーンは多くはないと思われます(失笑って意味なら笑えるかもしれません)。が、文体はあくまでも軽く適当に明るく。登場人物(主人公は別として)も底抜けに陽気なお姉さんを出してみたり。
 お葬式は晴れている日の方が泣けてくる公式というか、実際の話の「胸糞悪い〜」って雰囲気とその明るさにギャップを感じてもらえたら嬉しいな、というか。試験的な作品です。書きたいように書いてますから試験、というのも御幣があるかな。
 微妙に私の今までの作品とは違う小説になるんじゃないかな、と思うのです。ぶっちゃけ書く話書く話似たようなのばっかりでは底が知れますし、ちょっとずつでもいろんな方向へ歩く意思は必要かしら、と。(だったら本当のコメディでも書いてみなされ)
 例によって十五禁で暴力とセックスに満ち溢れたお話ですが良かったら読んでいただけると嬉しい、です。

 とか何とか言って次の更新いつなのさ、と言われるとぐうの音も出ない。ぎゃあ。
posted by こがよしひさ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN東京。

 一夜明けましておはようございます一睡もできませんでした。私結構どこでも眠れる図太い人間だと思ってたんですが意外とそうでもなかったみたい。眠い、けど、眠れない……。何故……。キツイ。
 今日はこれから人と会う約束があるので尻尾巻いて逃げ帰るわけにもいかん。外は暑いだろうし、うう、頑張ろう……。とりあえず今日の夜には眠れるんだから……!!

 昨日はのりたまさんとなつこさんと三人でオフ会でした。昼の十一時から夜の十一時半までずうっとしゃべり通しで凄かった。私は主婦生活でどうも舌が鈍っていたらしく夕方頃にはもう発音が怪しかったんですけど、気力で喋り通したです。楽しかったv
 秋物の洋服を見て「今年はミリタリテイストで最高ですね!」という話題と「東京裁判はどうかと思う」という話題を平行して話してました。落差が激しすぎるから。そして戦争の話題になると皆テンションが上がるという不思議。
 めったに話せないことなので興奮しちゃうんでしょう。ディスカッションが好きな人はそれをする相手に恵まれていないことが多い。普段傍にいる人とはなかなか議論はできない物です。まあ議論っていうか、意見交換て感じですが。
 のりたまさんが未翻訳の本の粗筋を説明してくれたのですがいやもう爆笑の渦。ひいひい言ってしまった。レ、レスタト…!!!馬鹿過ぎるだろうお前!!!ネタばれは出来ないのでレスタトはお馬鹿さんでへたれだということを書くのみにとどめます。いやしかし、マハレ…(まだ言ってる)。
 時間軸が前後しますが他にも背景の描き方講座とか、かなり濃く実りの多い話をしていました。お二人にスケブも描いてもらえて大満足です。うひひ。
 夕食は私がほれ込んでいる池袋の中国茶館に行ったのですがめっさらコアな話をしながら舌鼓。濃密な時間。(厭な言い方)それぞれ違う家庭環境で生きてきたからお互いの話が興味深いのだろうな、と思う。同じ生活をしてきた人が寄り集まっても傷の舐めあいにしかならないことが多いから。
 我が家の親父のファンキーさを披露したら「こがさんのその性格はお父さんによって作られたのですね」といわれました。私には気配りはあまり存在しない筈なのですが自分でも気付かないほどに人格に融合してしまっているということか。
 ただ私位気性が激しいとちょっと他人に気を使い過ぎる位じゃないと人間関係築けないのでその点は親に感謝しなくては、ということも話しました。同意された。うん……、気性激しいよな、自分……(色々と反省しきり)
 皆でVCのミュージカル観にアメリカに行きたいですね、とか。私「アメリカ!?」って言った後一笑に付しちゃったんですけどひょっとして本気ですかお二人とも……!!ぶっちゃけ金がないのでお留守番の可能性が高いですよ……!!!お土産よろしく。(何処まで図々しいのか)
 オリジナルの話をして、人生設計の話をして、恋愛のお話をして、盛りだくさんでしたね。女の子同士では珍しくないのかもしれませんが十二時間以上会っていてほとんどがお店でのだべりだったというのも結構驚愕。しゃべり倒しまくりじゃないですか。
 本当、この一ヶ月家族としか話していなかったから本当に「喋ったー!」って気分です。一週間分以上は余裕で喋ったな、絶対。凄い。
 っていうかマジで家に引きこもっていたから私の近況報告が「油汚れを流さずに盥に浸けるのは止めて欲しい」とか「しゃもじのご飯つぶはゴミ箱にこそげてから盥に入れて欲しい」とか「洗濯物は裏表直してから洗濯機に入れて欲しい」とか「排水溝毎日洗ってるからピッカピカです」とかすげえ詰まらない話題だったんですが今本気で申し訳ないです。もっと笑えるネタを提供できれば良かった……!!
 でも上記の事は結構他の主婦の方にも同意していただけると思う。油汚れは洗い落としてから盥いに入れてくれ!汚れが他の食器にまでうつって洗うの大変なんだ……!!!
 それは兎も角。
 お二人と別れてからこうしてネカフェ来たわけですがなんっかもう満身創痍ですな。ぼろぼろ。やっぱ人間動かないと体力って無くなるのねぇ……。サイトの更新とメール、掲示板のお返事だけ済ませたらもう気力が尽きました。
 でも眠れない。今からじゃ寝る時間もないし。いや、まあ、徹夜は慣れてるし人と会えば眠気はぶっ飛ぶ性質なんで大丈夫ですが。

 とりあえず今日はスキャナのアダプタを手に入れます。余力があったら銀座に行きたいが、どうだろう。(余力なんか今この時点でゼロなんだが)
 次のきちんとした更新が何時かは皆目見当もつかないのですが成るべく早く出来るようにするのでそこはかとなく気長にお待ちください。では!
posted by こがよしひさ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。