2006年01月12日

復帰★

 ようやっとネット復帰する事が出来ました〜〜!!
 いやもう何というかキーボ−ドで日記が書ける事の快適さといったら有りません。夏ごろに携帯で小説一本あげましたがあれ、凄い疲れたのを覚えています。とても短かったんだけれども。
 兎に角無事に繋がって何よりです。電話線とかが複雑な走り方をしているらしくちょっと工事に来た人がバタバタして居たのですが(それを見ながら冷や汗でした)本当に無事繋がってよかった。
 モデムのランプが点灯した時思わず「良かった……!!」と呟いてしまいましたもの。

 所で数日前からあれやこれや言っていたサイトデザイン、一応無事にアップできました。CSSの解釈とかがブラウザによって違うというのは甚だ不便なのですけれど仕方ないですね。IEのみ振り分けとか出来るみたいなんですが、(つか出来るんですが)私にはちょっと面倒だったのでやめました。
 二つも三つもCSS作って平気で制御できるほど有能じゃないんです。メニュー部分のロールオーバーが無くなるのとかが些細では有りますが気になって仕方ない。どうして無視されちゃうんだろう。
 詳しい方にご教示願えたら良いのになあと思いつつしつこくCSSの解説読み漁ってます。CSSのみでロールオーバーの再現て初めてやったのでわくわくしてます。これを色々弄れば随分表現の幅も広がるだろうなーと。

 とか何とか興味ない方が大半であろう話題はおいといて。
 業務連絡です。(何)
 サイトのTOPページについてるRSSボタン(オレンジ色の小さい奴です)ですが、あれ押すと以前の更新履歴も出てきます。以前から見れたは見れたんだけどスタイルシートが適用されてなかったんですよね。
 んで今回スタイルシートに反応してくれるようにってRSSファイルの拡張子を変えました。従って以前のライブブックマークとか何とかでは使えなくなっちゃいましたので張替えを……。
 一番変えちゃいけないモンだろうが馬鹿者、というのは自分でも重々承知しておるのです。今回だけ!これ一度っきりですから……!次に代わるのはサイト移転の時以外ないと断言しますから!つか火狐とかRSSリーダーとか便利だからお使いになって下さいませ。(まだまだ布教)
 あと小説を何本か更新しましたがサルベージが殆どですこれも御免なさい。オリジナルと犬小説は一本ずつ、書き下ろし。
 犬小説は「花解け」が書下ろしですね。因みに造語です。花開く、というよりは綻ぶ、というニュアンスにしたかったんですよ。とかなんとか自分にしか解らないような言葉遊びをね。してみたり。
 イラストはとうとうネウロにまで手を出して。つかオンリー出る気満々ですから。受かればコミックシティも。
 4間の表紙見た時本屋でずっこけるかと思ったよ。松井先生は本当エロイですね。いや、褒めてるんですよ。真っ当な絵のはずなのに異様に色気が……って見てみたらとても真っ当とは言えなかった。いやでも色気が凄いって事ですよ。
 でも出来れば弥子ちゃんといちゃいちゃして欲しいのよ。自分ネウヤコ派ですから!

 さて、では今日は此の辺で。復帰のご挨拶めぐりは予定通り週末辺りに行いたいと思います。其れまでは自サイトで一寸リハビリ。掲示板の書き方とかメールの仕方とか普通に忘れてますからね。やれやれ。
posted by こがよしひさ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック