2006年02月06日

占い。

 ふらふら彷徨っていて面白そうなのを見つけたので。二回やって二回とも同じ診断だったのでまあ、私はそういうタイプなんでしょう。

★基本タイプ

貴方の性格の基本タイプは
タイプ5 の「考える人」です。

 タイプ5は、 物静かな分析家です。
  
 知識を蓄えることを好み、賢明であろうと心がけています。
分析力や洞察力に優れ、客観的な傍観者に徹することを好み、現実の観察力に長けています。
しかし、遠慮しがちで、口数が少なく、愚かさを恐れ、仕事を始める前や意見を述べる前に、
情報を収集し、状況を全て把握してからでないと行動を起こせない傾向もあります。
孤独を好み、自分一人の時間をとても大切にしています。
「知恵がある」、「賢い」、「何でも知っている」事で満足感を得ます。


 多分当たってると思います。つーか、滅茶苦茶その通りな事を日記で何度も。書いています、ね。知れる事は知りたいし、出来るだけ論理的に磨かれた人間になりたいと思っています。何かする時も確かに、駄目押しの確認を何度もしたりします。だから仕事は遅いですよ。エヘへ……。

○タイプ5の貴方は以下のような美点を持っています。

 未来を予見し、深く世界を洞察する一方で、包括的に世界を理解でき、他人に様々な助言をします。
常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちも穏やかな調子で指摘し、寛大です。
賢明で客観的で、複雑な物事でも、わかりやすい言葉で簡潔明瞭に表現することができます。
分析力があり、責任感があり、粘り強いので、難しい仕事を巧みにこなします。


 あらま。何だかこう書かれるとヨサゲな人ですな。難しい仕事を巧みにこなすかどうかは物凄く疑問ですが、あんまり怒らないというのは当たってます。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

 積極的に人と交わるのを避け、自分の財産を他人と分かち合うのを惜しみます。
知的な面で傲慢で、愚かさを軽蔑し、自分の知っていることしか口にしません。
知識、情報を蓄えるのに余念がなく、自己主張をしない一方で論理を振りかざします。
疑り深く、頑固で、批判的で、人との距離を狭める努力をしません。


 ごごごご、御免なさい……!!!(ガタガタ)当たってるなあこれ。自分の行動を振り返ってみて他人を小馬鹿にした言動が多いわ、と反省しました。御免なさい。「愚かさを軽蔑し」かあ。日記にも書いていた気がしますよ、確か。
 頑固と批判的はちょと直す必要がありますね。自分の財産を人と分かち合いたくないかは、財産が出来てみないと解らないな。奢るのは好きなんだけど。

★ウィング
次に、貴方に時に矛盾する要素を付け加えたりする不思議な存在、ウィングについてご説明します。
貴方のウィングはタイプ4 です。

 基本タイプは貴方の性格全般を表すが、ウィングはそれを補完し、時として矛盾した要素を貴方の性格に付け加えるのです。
 つまり貴方の性格は、基本タイプと両ウィングとが貴方固有の比率によって混じり合ったもの…と考えてもらえるといいです。
  
○ウィングが4のあなたは…

 4のウイングが強い タイプ5は、比較的人間志向になります。
芸術的でイメージ豊か、自己陶酔的、個人的で美的関心などがありますが、敏感な感情を持ち、気分屋で、鬱状態に陥りやすい面もあります。


 欝状態になりやすい。なりやすい。ですね。ハイ確かに。芸術的って言うのはこの方面に居る人間としては嬉しい言葉です。自己陶酔的、気をつけなくては。気分屋というか兎に角激情家ではありますね。
 感情の触れ幅が大きいから精神的に疲れやすくて欝になるんでしょう。自覚してます。

 結構当たってて面白いと思いました。設問は確か90近くて大変だったんですが(笑)リンクを下記に。こういう分析系占いって大好き。
 つか、こういうのも自分で作ったり出来るようになったら楽しいだろうなぁ……。(ウズウズ)

http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/
posted by こがよしひさ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック