2006年03月17日

ブルーベリー

 グロかつホラーなお話です。ブルーベリーとかメルヘンなタイトルですけれども。

 今日、何時も通り宮をブラッシングしていたら首輪の影、顎の左下辺りにブルーベリーのようなものが付着している事に気付きました。で、何だろうーと思ってよくよく見ると、其れは……。マダニだったのです。

 キャーイヤー! あんなに毎日熱心にブラシしたのに! つか、こんなにでかくなるまで気が付かなかった自分よ死ね! ごめんねごめんね気付かなくてごめんね宮ー!!!
 此処でパニックになってしまった私、ますます飼い主失格な行動をとりました。いっそ殺して下さい。
 半狂乱で蚤取り櫛を持ち出し、マダニを無理矢理排除。つか、ポロンと取れた。もう満腹だったに違いない。何せブルーベリーだもの。
 でもネットで調べたら「無理矢理取ってはいけません」って。
 ごごごごっごごごめんよごめんよ宮ー!(二度目)落ち着いてネットで駆除方法調べれば良かったんだ……。
 外出自由猫なので人間に出来る事は限られているんですが、取り合えず明日からはブラシ+蚤取り櫛決定です。それともお風呂の方が良いのかな? 蚤とかダニは溺死するって聞いたことがあるんだけど、どうなんでしょ。
 ただ宮は毛が長いのでお風呂はかなり負担なんですよ。お互いにとって。ドライヤーも凄く時間がかかるし……。やっぱ地道に櫛かぁ。
 そういえばマダニが取り付いていた箇所に消毒液垂らしたけどなんとも無いような顔をして居た。だ、大丈夫なの? 沁みなかった? 痛くないの? 毛繕いの時に舐めないでね。
 触れるのも見るのも厭なダニはビニール袋に詰め込んでゴミ箱の底ーの方にぎゅうぎゅう押し込みました。明日火炙りの刑。まあ、マダニ自体には罪は無いんだけどね。でも宮の愛らしい身体に傷を付けたのは許しがたいですよこの野郎。

 何処がグロでホラーな話題だとお思いですか? 私にとっては十分グロでホラーで御座いますよ?
 宮の可愛らしいお体にあんなものがブルーベリー大になるまで……。本当に本当にごめんよ宮ー!! 泣いて土下座したい。どうして気付かなかったんだろう……。毎日毎日撫で繰り回しているというのに……。いや、最近は確かにふにふにの下腹部ばかりを狙っていたが……。


拍手>>
 ダウンロード報告有り難う御座います! 嬉しいです。真面目に冗談抜きでオマケもなんも付けなかったので申し訳ない気持ちも有るのですがあわわわわ……。ふと気が向いた時にでも取り出していただけるファイルになれば、これ以上の幸福はありません。
 本当に有り難う御座いましたvv


posted by こがよしひさ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。