2006年07月05日

エキサイト。

 北の某国エキサイトしすぎじゃないっすか。7発目の発射は事実上の宣戦布告であると取りますが如何でしょう。相手が日本じゃなかったら地図から消えるかもしれない行動ですよね。

 今まで散々このブログでも「あの国は理解出来ない」「あの国と仲良くするのは無理だ」と申しておりましたがどうやらソースがつきそうですね。
 事此処に至っても「日本の外交努力が足りないからミサイルを打たれたのであって、悪いのは日本だ」とか言う人も居るみたいですが個人的にはそういう人の脳みそは何グラムか軽いと思います。もしくは皺が十本くらい少ないのだろうと思います。
 この状況ではロシアも中国もあの国を背負う事は無いでしょう。メリットが無い。デメリットは両手から溢れんばかりですけど。
 国同士の関係なんてシビアなものです。他国の人間よりも自分の国の人間が大事。日本の場合は国民の財産と命より大切なものがあるみたいですけど。ともあれロシア中国といえどもこの状況ではフォローのしようが無いよなあ。
 もしも本当に日本の本土に着弾した場合、そしてそれがまかり間違って東京だったりした場合、下手打つと世界を敵に回すことを理解しているのでしょうか。
 今日本経済が壊滅的打撃を受ければ影響は世界規模だと思いますですよ。迷惑かけるのも世界規模って事で、首尾よく日本を抹殺出来てもその後住み難くなっちゃうじゃないの。

 恐らく戦争になるのだと思いますが、さて出兵するのは何処の国なのか。通常ならば日本なんでしょうけど、日本だからなあ。嗚呼でもひょっとしてジャパンマジックで戦争回避するかもしれないな。戦闘行為に対する拒絶反応たるや凄まじいものがある。
 個人的には永久に眠れる獅子として諸外国に嘲笑されるのもこの国らしいと思います。何だかんだ言って自分の国の人が人殺しだのに駆りだされるのは嫌だ。(その代りに他国の人が戦う事になっちゃうかもしれないんだが其処は見て見ぬ振りです。決して自らの手を汚さずに、それで居て命と財産を守るってのはそういうことだもの)

 そんなわけで暫くはニュースから目が放せません。これもきっと数年後の教科書に載る出来事なんだろうなー。やれやれ。


posted by こがよしひさ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考嗜好志向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日か今日だかに、日本海に空母か展開されてますよね。
原潜は、すでに展開済み(だと思う)。

ブッシュがその気になって、Goサインを出せば、かの国は
地図から消滅しますな。

しかし、6発の乱れ打ちをするなんて、そんなパワーが
まだあったとは、驚きです。

追い詰められて、にっちもさっちもいかなくて、最後の
悪あがきと言うか、幕引きの演出というか、そんな感じが
するのですが、どうでしょう?

地図から消滅した所で、南北の隣国が大変だろうね。
もちろん、日本も...

いっそ、併合して日本の飛び地に(ry
Posted by 元上司 at 2006年07月06日 13:04
ぎゃ! 止めて下さい併合だけは……! かつての併合時代と今日までで一体どんな目に合わされてきたことか! これ以上されたら日本は滅んでしまう。

 アメリカよりもひょっとしたらロシアの方が口火を切るかもしれないと思っています。ロシアの領海に近い近い。
 事前の打診があったのかもしれないけど、ロシアがまさか「ウチの領海に落としていいよ☆」とは言わないだろうと。
 取り合えず日本的には白い人が住んでいる大きい国とかが地図を修正してくれたらラッキーかな。取られて惜しいものは多分無いし、防衛面からもあの国以外で経済大国攻撃して世界大恐慌引き起こそうとする所は無いと思うですよ。

 兎に角ニュースに釘付けです。
Posted by こが at 2006年07月06日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。